プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

クラウンプラザサンデイエゴ ミッションベイ ホテル滞在
今回のサンデイエゴ滞在は間際になって一泊となり、以前予約しておいたホテルに空がなかったため、急遽予約したのが”クラウンプラザ、サンデイエゴミッションベイ”。

クラウンプラザはホリデーインなどと同じ系列のホテルです。

ロケーションにもよりますがホリデーインよりワンクラス上くらいです。

サンデイエゴのホテルはロスアンゼルスよりも高めな感じなんですがこのお部屋は土曜日チェックインで一泊140ドル。

息子と四人の場合はスイートか今度を借りることが多いのですが今回はクイーン二つのベッドで私と娘がひとつのベッドに寝ることに。。。。


crownplaza1

お部屋は8階でカーテンを開けるととっても明るくバルコニーからはゴルフ場が見えます。。。。が外の写真は撮り忘れました。。。。

crownplaza2

反対側から。テレビは32インチのフラットスクリーン。


crownplaza3

高級感がないホテルなんですがワッフル折りのステキなバスローブと安眠のためのアロマセラピーオイルとローションが添えられていました。ビジネスとリップの方が多いせいでしょうか。気が利いていますよね。


crownplaza4

バスルームは大きくはないですがリモデルされていて、タオルがこんなにかわいかったです。


crownplaza5


シャンプー、トリートメント、石鹸などもナチュラルコスメ系の会社のものでビーガンの娘も喜んでおりました。(ビーガンなので動物実験をしている会社などの製品は使わないんです。。。)

シャワーキャップ、ソーイングキット、マウスウォッシュもありました。


crownplaza6


コーヒーとお茶のサービス。

crownplaza7


残念ながら一泊だったため、バスローブを着てコーヒーを飲みながらバルコニーからゴルフ場でのプレイを眺めることは出来ませんでしたが心地よい滞在となりました。

到着した日にはウェルカムドリンクとしてアペタイザーと地元のラガービールなどを楽しみましたし、(フリーでした。お代わりもありました。)、朝食もフリー(卵料理、シリアル、パンやマフィンなど各種、ベーコン、フルーツなどの簡単な物と飲み物)でプールの見えるレストランで食べたりとずいぶんお得な感じがした滞在でした。

アナハイムにあるクラウンプラザなんかは凄くゴージャスなんですがこのロケーションは設備的にはホリデーインよりちょっといいくらいな感じでしたが、お部屋やサービスは満足のいくものでした。とにかくスタッフの皆さんがフレンドリーなのが良かったです。

お値段も手ごろだし、カブリヨ国定公園、動物園、シーワールド、オールドタウンなどには15分くらいで行けるという凄くいいロケーションなのでお勧めのホテルです。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
セレブレストラン。Isabel’s Cantina.イザベルズ キャンテイーナ
サンデイエゴまでは約一時間半のドライブ。

ちょうどお昼過ぎにパシフィックビーチでランチをすることにしました。

Yelp で4星。クックブックなども出し、6件もレストランを持っているイザベル クルーズのレストランです。

メキシカンとアジアのヒュージョンと言うことで興味があったので出発前にこのレストランでランチと決めたのは私でしたが。。。。

isabels 7


このレストランはビーチまで歩いて5分という住宅地にあり、パーキングは店の前に4台ほどだけでストリートパーキングにしなければなりません。でも、ビーチの近くなので駐車できるところを探すのは大変でした。

お店のフロントにはドラゴンが。。。。


isabels 2


フロントドアがなく、開けっ放しのカフェスタイル。

isabels 1

お客さんはカジュアルでおしゃれな感じの人がほとんど。カリフォルニアに付き物の超太った人なんかいなかったです。(笑)


isabels 3


まずはマンゴージンジャーマルガリータ。

やっぱりレモンとかストロベリーの方が美味しいです。甘味がなくすりおろした生姜が入れすぎで繊維質が多すぎた感じ。。水っぽかったとでも言いましょうか。。。でも普通のマルガリータがなかったんです。。。。

isabels 6

ブライアンズフードと言う名前のプレートです。玄米ご飯、黒豆、アボカドなどの野菜にトマトのソースとフラワートルテイーヤが付黄。娘が食べるのでチーズはかけないでもらいました。


isabels 5


ブッダボールと呼ばれるヌードル。ココナッツミルクベースのスープのヌードル。しいたけなどの野菜が入っていましたが今一これと言ったうまみがない感じ。。。。



isabels 4

旦那の頼んだタマーレプレート。タマーレには何にも中身がなく甘い味。
食べれないことはなかったですが、本場のメキシカンの味を知っている私たちにはいくらフュージョンと言ってもちょっと?????と言う感じ。

Yelpによるといい評価を出している人たちはみんな朝食のパンケーキが美味しかったとか言っている人が多く、朝食向きでお肉料理とか手の込んだものは今一なんだ。。。だって塩気もスパイスもあんまり効いていないなんとも評価の仕様のないようなお味のレストランなんです。

メニューを作ったシェフの名前とビーチのロケーションで人は来るのでしょうが、ランチタイムでもパンケーキを頼んでいる人がいたのを見るとやっぱりシロップをかけて食べるようなものしかよくないレストランなのかもしれませんね。。。とってもアメリカン。

これでお値段はどのプレートも10ドル以上ですから安くて美味しいメキシカンを食べたほうがよかったですね~

旦那にあんまり有名でないセレブの店には行かないことにしようと言われるし。。。。

デモね、お食事代45ドルくらいが20ドルの割引券で25ドルだったのでそんなに腹は立ちませんでしたよ~

やっぱりグルーポンなんかが出ているレストランってよくないのかしら。。。。。。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

サンデイエゴへの小旅行  カブリヨ国定公園、ステキなポイントロマ灯台
point loma4


春休みの一泊旅行のサンデイエゴの旅はカメラの中にメモリーカードを入れ忘れ、車中でゲンナリ。。。。から始まりました。なんたってブログに写真をアップロードして自分でメモリーカードを入れ忘れたのですから文句の言いようがなく。。。。情けない思いでした。(涙)

仕方がないので旦那のアイフォンで写真を撮ることに。。。。。



オレンジカウンテイーから一時間半のドライブでサンデイエゴに到着です。

ランチの後、前から行きたかったカブリヨ国定公園に行きました。

ポイントローマ灯台という19世紀の古い灯台があり、眺めがすばらしいと聞いていたのでぜひ行ってみたかったのです。

このあたりは半島になっているので公園内を走ると道路の両側に海が見えたりしてとっても素敵でした。

point loma1


これがポイントローマ灯台です。ちょっと曇っていましたね。

左側の建物には当時の生活が解るような展示室となっています。

灯台の中には燈台守の家族の住んでいた様子が当時の様に再現されています。

キッチン、寝室、子供部屋、灯台のレンズなどのケアーのための備品室などに分かれていました。


point loma2

下から見るとこんな感じです。


point loma3

こんな螺旋階段になっていて、人一人がやっと通れるくらいの幅しかありませんでした。



point loma5


この公園は1542年9月28日に、アメリカ西海岸(サンディエゴ湾)に上陸した最初のヨーロッパの探検隊Juan Rodríguez Cabrilloを記念するために1913年に設立されたようです。

これがスペインの探検家カブリヨさんの記念碑。


この場所からは対岸にサンデイエゴの高層ビルなどが見え、メトロポリタンな感じですが海にはヨットがゆっくりとセーリングしえいたり鳥などもたくさんいるしとにかく花がたくさん咲いていて映画の一シーンのように綺麗な場所でした。

この公園内にはタイドプールがあり、色々な生き物が見られたりするので家族連れ、特に小さい子供達がたくさんいてかわいかったです。

サンデイエゴは大きな軍港なので軍の施設なんかも公園内にありました。

息子が帰ってきたらまた来ようねとみんなの意見が一致しました。

本当にすがすがしいという言葉がぴったりのポイントロマからの眺めでした。




励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


