プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

元祖セブシェフ、ウオルフガング パックのカジュアルレストラン

フードネットワークなどから数々のセレブシェフが出て人気になるずいぶん前からビバリーヒルズで大人気のスパゴを帰営している元祖セレブシェフ、ウオルフガング パックのカジュアルレストラン”ウオルフガング パックバーアンドグリル”はMGMの中にあるのでシルクのKAを観る前によって食事をするのにぴったりです。


vegas35


vegas32

カジュアルでおしゃれな店内。

vegas33

アペタイザーに注文したこのピザが本当に美味しかったです。クラストがサクサクなのにそこの表面だけはぱりぱり、ソースもトッピングも本当に完璧に美味しかったです!


vegas34

ただのパンなのですがピザを食べた後にも止められないほど美味しかったで~す。


vegas36

娘がビーガンなのでチーズなしで焼いてもらったマッシュルームピザ。美味しい美味しいといって旦那が半分は食べていました。。。。

vegas38


ベルギーのブラッセルででバケツいっぱいのムール貝を白ワインと一緒に食べたのは20年も前のことですが、これは自家製ソーセージとトマトのフレイバーで上にのっているトーストがこれまた美味しく。。。フレンチフライまで付いてくるすごいボリュームでございました!

vegas39

フレンチフライもお上品ですよね。

vegas40

旦那が食べたオーガニックチキンのグリル。とってもやわらかくて美味しかったです。

そのほかに息子の食べた魚介のプレートがあったのですが写真が。。。。ありませんでした。。。

お腹いっぱいでデザートまでは入らず、おなかいっぱい幸せ気分でKAを見に行きました。

やっぱりアメリカのチェーンレストランなんかと違ったこだわりが感じられるお店でした。

お値段も他のセレブシェフのお店よりはリーゾナブルだったのでお勧めの場所です!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

KA、シルクデソレイユの最高のショーでした!
KA



ラスベガス最終の夜はMGMで前から観たかったシルクデソレイユのショー、”KA"を見に行くことに。。。

7時からと9時からのショーがあるのですが次の日にチェックアウトをする予定だったので早いほうのショーを見に行きました。

私が今までベガスで観たシルクのショーはトレジャーアイランドでやっている”ミステイアー”しかなく、今回のkaについてはポスターを見ただけで何の予備知識もなかった私達。同じくシルクのショーでべラージオでやっている水を使った”オー”とビートルズの音楽がテーマの"ラブ”はすでに売り切れだったし評判の高い”ザルカナ”はナント休演という事で”ka"となったわけですが。。。。


劇場がすごい大規模。220億円もかかって作った舞台というのは舞台自体が動くようになっていて、どんどん傾いてナント垂直になったりするのです!そこで滑り落ちながら演技をする俳優(ダンサー?)さんのシーンがたくさんあったり、大掛かりなセットに飛行シーンなどのシルクならではの空中でのいろいろな動きがあったりとびっくりするようなシーン満載の作品でした。

大体。。。あんなにしょっちゅう角度を変えて動く舞台を故障もなく動かせるのもすごいし、そこを飛ぶようにして演技を続けるシルクの方たちはまさに命がけといった感じの雰囲気でした。。。おまけにフルサイズの打ち上げ花火ががんがんステージで上がったりまさに息を呑むシーンがタップリ!!

おまけにアジアを意識した衣装やメイクもよかったし、まさに吉本新喜劇ばりに体で笑わせてくれる場面がたくさんありほんとに楽しめたショーでした。

後でわかったことですが、日本人のバトントワラー高橋典子さんが準主役として出演されているということで、余計にこのショーに対しての思いが特別になりました。やっぱり海外で活躍されている日本の方の話が出るとうれしいものですよね。

ドラリオン、アイリス、ミスティアー、ビリーブと今までに観たシルクのショーの中では一番大掛かりで素敵な”ka".どなたにもお勧めします!

ka ショーのビデオ

MGMのサイトですが、右上のビデオ部分をクリックしてみてください。


コメントの返信が遅れておりました。すみません!ちゃんと返信しておきました。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

レッドロックキャニオンでハイキング
vegas27


昨年行ったレッドロックキャニオンに行ってきました。

写真で見ると空は青く綺麗に晴れわたっていますがスゴーーーーク寒かったです!!!

色白で皮膚の弱い息子なんか顔が真っ赤にしもやけみたいになって本当にかわいそうでした。


vegas28


でも景色はこんなに綺麗なんです。
vegas29


せっかく来たので、いくつかハイキングコースがある中で、一番簡単で短いルートに挑戦!

前に来たときはガイドさん付きのナイトハイクをしたのですが今回はこの寒さでお昼でも身を切るような寒さでした。


vegas30


のぼりといってもせいぜいこのくらいのレベルですから普通の靴でも大丈夫。


vegas 31



小さな滝があると説明書に書いてあったのですが。。。こんな風に凍っていました。

この下でうろうろしていた娘は氷を踏みつけて割ってしまい脚が氷水に浸ってしまって大騒ぎ。。。。

帰りの車のなかでは。。。。今度は暖かい季節にまた戻ってこようねとみんなで同意しました。

ラスベガスで大都会風のネオンに飽きたら、ストリップから20分くらいでいける国定の保護地区指定のレッドロックキャニオンは息抜きにぴったりです。

ロッククライミング、ジョギング、ハイキングなどのスポーツや写真を撮るのを楽しむ人たちをたくさん見かけますよ~

思わぬハプニングでしたが何とか無事に車にたどり着きこの日はまたまた素敵なショーに。。。。

ショーのインフォは次回で~す。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

イリュージョニスト クリス エンジェル の”Believe"
ラスベガス二日目はシーザスパレスの”Mesa Grill"で夕食の後、以前から見てみたかったクリス エンジェルの”Believe"というショーを見に行きました。

クリス エンジェルはテレビなどで大人気のイリュージョニスト。。。簡単に言えばマジックなんですが。。。デイビッド コッパーフィールドより若くエッジーな感じのマジシャンとでも言いましょうか。。。。

筋肉質なボディーに刺青、黒のレザージャケットにすごい数のカスタムバイクコレクション。

自分の背中に刺したピンに取り付けたワイヤーをヘリコプターで吊り上げて空を飛んだりブルドーザーに下敷きになったり。。。。と彼のショーは大掛かりなものばかりなので劇場でどのようなトリックを見せてくれるのかが楽しみでした。

おまけにこのショーはシルク デ ソレイユとの合同作品となっているのでそれも見ものかしらと期待していました。


vegas22



ピイラミッドの形をしたホテルとして有名なラクソールの中にはこんなのが沢山。。。





クリスエンジェル後自慢のチョッパーの数々。。。。20台くらい合ったんじゃないかしら。。。


vegas25



vegas24

vegas26



ショーのポスター


ショーの内容はもちろん大掛かりなものが多く、エーーーーッと驚くものばかり。。。。

シリアスなイリュージョンの合間にシルクのコミカルなコメデイーが入る感じでした。

皆さんに内容を見ていただけるかとユーチューブをチェックしましたが、出ているビデオは古いものらしく私が見たのは全く内容の違うショーでした。。。。残念!


vegas23



最後の挨拶のシーンでは写真をとってもい意と彼が言ったのでいっせいにカメラで写真が。。。。。
舞台で写真をとってもいいと言うア-ティストは初めてでした。



個人的にはコメデイーなどが入らずトリックをがんがん見せてくれるランス バートンのショーのほうがよかったかな~なんて思いましたが子供たちは大喜びでした. ランス バートンはストリップの顔だったのに二年ほど前からポスターなどは見かけないのでリタイヤなさったのでしょうか。。。。ホテルモンテカルロの専用劇場ではキャデラックを空中に飛ばせたり、今舞台にいたのにあっという間に二階席のずーと上にある大きなシャンデリアに乗ってあらわれたりとなんてすごいトリックを見せてくれたんですが。。。。

MGMに戻って来ているデイビッド コッパーフィールドのチケットは売り切れだったので次回は前もって予約をしておかないと。。。と思っています。

マジックとかイリュージョンのショーって何度見ても感心させられる私です。

ベガスニ観光の際はぜひ見に行ってみてくださいね。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

ラスベガス、セレブシェフ ボビー フレイのレストラン。MESA GURILL
vagas10

ラスベガス一日目は思わぬ渋滞にに巻き込まれたためリゾート到着が遅れ疲れたため持込の材料で夕食となりましたが二日目の夕食は旦那が前から行きたかったレストランに行くことになりました。




フードネットワークでも一番人気のセレブシェフ、ボビー フレイのレストランMESAグリルは、シーザースパレスにあります。この方、アメリカ版の料理の鉄人の鉄人もやっています。

テレビや雑誌で引っ張りだこの彼の料理のスタイルはテックスメックスというバーベキューやグリル中心でメキシカン風なチリやスパイスを聞かせたもの。自分のクッキングショーだけでも3本は持っているお方です。

普段テレビで見ている彼のこだわりがどんな風にレストランに反映しているかが楽しみでした。

レストランの内装はちょっとカーボーイ風で、明るく活気がある内装。

vegas11

前菜からはじまりま~す!


vegas13

タイガーシュリンプとローステッドガーリックのタマーレ。
タマーレの皮がふわふわでえびの甘みとガーリックの風味がいきている一品。

vagas14


ブルーコーンパンケーキ。
ローストした鴨とハバネロチリに八角の甘いソースが効いていて、我が家のメンバーには前菜の中ではこれが一番人気でした。

vegas12

ブルーコーンロブスタータコス。
ロブスターの肉の甘味と赤たまねぎ、ハバネロチリにフェンネルのラリッシュでアクセントをつけたタコスです。

vegas18

メインコース。
息子のたのんだフィレミニオン。コーヒーを擦り付けて焼いてあるそうで、ほんのりコーヒーフレーバーのステーキ。45日以上の熟成期間を経たステーキだそうです。
とってジューシーでおいしかったです。

vegas17


これはウサギ肉のグリル。
トーストしたチリ、アーモンドなどで調理したクスクスとスモークしたレッドチリのソースがサイドについています。とってもお肉が柔らかく旦那は喜んでいましたが私にはちょっと味が濃すぎたかも。。。

vegas16

クリスピートルティヤがおったサラダはビーガンの娘のオーダー。
ヒヨコマメなどのお豆も入っていました。バルサミコドレッシングがさっぱりした味でした。


vegas15

私のメインディッシュ、魚介のグリーンチリソース。大きなえび、貝柱、ムール貝、白身魚などが入っていたのですがどうしたらこんなにいい御出汁が出るの???というくらいおいしかったです。特に白身魚はパーフェクトな塩加減でまわりはパリッと焼いてあるのに中身はジューシーで本当においしかった!!!
私のメインディッシュが一番おいしかったです~

vegas19

ソルテッドトフィープッディング。スポンジにメキシカンの”カヘタ”と呼ばれるキャラメルをしみ込ませたものにアイスクリームが添えてありました。旦那と息子はこれが最高のデザートだと言っておりました。

vegas20

バナナクリームパイ。パイクラスとではなくてゴーフルみたいな薄焼きにヘーゼルナッツとプラリネがのっています。甘味が少なく上品なお味でした。

vegas21

ココナッツのレイヤーケーキ。

私はココナッツはボソボソして好きではないのですが。。。
このケーキはほんとに美味しゅうございました。。。。。。。。。なんだか話し方も変わってしまうほど。。。。自分でもびっくり!
トーストしてあるココナッツも気にならず、レイヤーになっているケーキのクリームも程よい甘さと量でこんな美味しいココナッツケーキを食べたのは初めてでした。

ステーキのサイドにお野菜などをつける場合は追加注文となります。息子はマッシュポテトをいただきました。
私は白のソービニオンブランク、旦那は赤のsyrahをグラスで。

とっても満足してお腹いっぱいで。。。。。幸せな夜でした。

そしてこの後は前から観たかったショーを見にラクソールへ。

ショーのレポートは次回で~す!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


