プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

一月ぶりの記事です。相変わらず忙しい毎日を送っています。
7/14/14





皆様、一月も留守をしている間に

このブログにお越しくださって

本当にありがとうございました。


10日ほど前に日本から無事に帰ってきたのですが、帰宅と同時に山のような郵便物と支払い等をかたずけなくてはならず、購入した投資物件のリモデルにも思いがけないトラブル発生!。。。。とゆっくりブログを書く暇もありませんでした。

本当の理由はこの際、リニューアルして新しいブログを始めよう!

と思っていたのです。。。。が。。。。今のところ集中してブログをプロデュースしている時間はないので(気分じゃない?)しばらくこのサイトで続けることにいたしました。

日本では東京、名古屋、京都を忙しく旅することとなり、子供達にとっては初めての体験も沢山あったり(歌舞伎見学、金閣寺でお茶をいただいたり。。。。)、義妹まで連れて通訳権ガイドさんをやる羽目になって一日中歩きっぱなしの旅でした。

でも。。。

日本ってこんなに美しい(本当に美しいと言う言葉がぴったり!!!)国だったのだと実感!



どこに行ってもすばらしいサービス(チップもないのに)に驚いていたわが子供達と義妹。


本当にこれが私の国なんです!っと誇りを持って案内していた私です。


次回からは日本での夏休みと私の新米投資家件大家さんぶりなどの記事をアップしていきたいと思います。

そろそろブログのタイトルも変えたほうがいいですよね~~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


映画館で居眠り。。。。。。疲れ過ぎかも。。。。
またまたご無沙汰しております。

更新なしの間にご訪問してくださった方々に本当にお礼申し上げます!

いつもサポートしてくださってありがとうございます。励みになっていますよ~


今週もあっという間に過ぎてしまって。。。それも毎日ゆっくりお昼を食べる暇もないくらい忙しい毎日でした。

いいニュースは。。。。。

愚痴愚痴言っていたプロジェクトがやっと終わりました!

実は念願の投資物件の購入プロジェクトがやっと終わりましてホッとしているところです。

思わぬチャレンジが沢山あったので、ローラーコースター状態だったのですが、やっとそんな状態から開放された状態です。


。。。そして新たなチャレンジが

もちろん沢山ファンドのない我が家ですからボロンボロンの物件を買ったのでリハビリがね~。。。

色々な手配、見積もり業者とのアポなどで購入物件と我が家、子供の学校、息子のライド(ただいま息子に車を与えていません)でタクシー状態な毎日。

おまけにテナントさんから水が止まったと連絡があり、物件のある市役所に行って水道を開けてもらったりと大家さん業も。。。

そして。。。。

金曜、土曜と去年と同じキャンプペンデルトンのマッドランに旦那が出場したので旦那の同僚とその家族の方々と1泊でカールスバッドに行って来たのです。

金曜の夕方、旦那からの帰るコールがあってからシャワーに飛び込んで頭を洗っていると

”Jがカープールしたいから今から迎えに来るって言ってるぞー”

”エーッ???まだ何にも用意してないからウチの車で行くって言ってよ~”

と私。泊まりの用意も何にも出来ていなかったのですよ~~~~。

しばらくすると旦那が

”やっぱりカープールがいいからって言うからさ~。20分でここに着くってよ~”

”。。。。。。。”

気になることがあったりストレスがたまると睡眠時間が短くなる私。

ここ1週間は毎日5時間睡眠。夕飯のかたずけを済ませると夜10時。寝るのはほとんど夜中というのが続いていたので旦那には自分ひとりで楽しんできたらと言ったのですが、同僚やお友達達が奥さん同伴なのでどうしても言ってほしいと言う事ただったんですよね~。日本だったら男同士のほうが気が楽なんて思うんじゃないかしら。。。

兎に角、まだシャワーにいた私は、着替えて泊まりの用意に必要なものをスーツケースにほり込んで、すばやくメイクをして、アイフォンチャージャー、日焼け止めなどなどをハンドバッグに詰め込んで旦那の同僚の車へ。。。。。。

金曜の夜は恒例のスポーツバーで盛り上がり。。。。

お昼もろくろく食べていなかったのでドリンク1杯目で胃痛!でしたが何とか持ち直し。。。。

兎に角みんな飲む飲む~~~~~~~~

二件目のアイリッシュバーのカウンターで飲んでいた男性と話があって盛り上がっているところに同僚の奥さんが来て

”バンドの演奏の近くに行きましょうよ~”
。。。。。。。

みんなはこの男性が私にモーションかけていて、私が意気投合しているようだと思ったみたいで。。。。

日本のことを聞かれたので話が弾んでいただけだったのですが。。。。

あんまり悪い気はしませんよね。私もバーで他の男性にモーションかけられるのか。。。まんざら捨てたもんじゃないじゃないか~~~なんて。。。。

旦那はもちろんいい気分じゃなかったようで。。。。たまにはやきもちを焼いてもらってもいいですよね~~


土曜日は早朝からマッドラン出場!私はもちろん待ってるだけでしたけどね。

去年は土曜日も一泊して夜は打ち上げをしたのですが、今年は日曜日は出勤と言う事で旦那と同僚は今日も朝から筋肉痛を抱えて出勤しています!

昨日は土曜の夜に久々の休みと言う事で子供達と念願の

”Xマン”3Dを観にいったのですが。。。。

10回くらいうとうとしたので。。。。金曜日は飲み会のおかげで4時間くらいしか寝ていなかったですからね。。。。眠りとの戦いの二時間でした。。。。

と言う事で今日は映画のレビューはなしです。。。。

あんなに楽しみにしていたXマン!!!!!

このフランチャイズは欠かさず観ている大ファンの私!!!!!

来週にでももう一回観にいってレポートしたいと思います。

先週観たキャメロン ディアスの”The other woman”,セス マクファーレンの”Million Way To Die in the West”は大笑いの出来るコメデイー。チケットを買う価値ありです。

落ち着いたらまたレポートしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

あっという間に一週間。ご無沙汰しています。多難なプロジェクト。
前回の息子の記事を書いてからあっという間に一週間がたってしまいました。

息子がいるだけで食べ物を作る回数、品数が増える。

例のプロジェクトで頭の痛いことばかりが起き、毎日落ち着かなかったのですが何とかトンネルを通過できる目途が立ち、ほっとしたのもつかの間。。。。。諦め気分で後は時間の経過を待つだけとなり。。。。ジリジリ気分の毎日。

メモリアルデーのホリデーウイークエンドということで3日休みのところ、金曜日まで休みの娘の学校。


どこまで学習時間を削ったら気が済むのか!!!!


と言いたくなる堕落したカリフォルニアの公立学校!




木曜日まで休んで5連休にしている先生も。。。。娘の英語の先生ですが、いつもこの調子で作文などの採点は何ヶ月たってもやらないし。。。この方、来年はクビになるのでは?と言う噂が。。。。そうなって当然!と思っている私です。

だからカリフォルニアは50州中で公立学校の教育レベルが45番と言う情けない状況になるのですよ。

久しぶりに子供が二人になると映画に食事にと出かける事も多くなり、旦那の実家に息子の顔を見せに行ったりとなかなか落ち着いてブログを書く時間が取れずにいました。


前回の記事で息子のお恥ずかしい姿をさらしてしまったダメママな私ですが、ブログを通じてお友達になったお母様方にいただいたコメントがとても嬉しく、ブログをやっていてよかったなーと思いました。
ニューヨーカーさん、Tomotanさん、Miyaちゃんさん、本当にありがとうございました。

自分の体験している事、感じている事などをブログにして書くことは、愚痴をさらけ出してすっきりすると言う事と共に、気持ちを整理して新たにポジティブ思考でがんばろう!と気分転換になっている私ですが、コメントをいただくと本当に、本当に嬉しいのですよ~~~~

私の声を聞いて、誰かが共感してくださったり、私の視点が変わるようなヘルプをしてくださったり。。。。

だからブログ、やめられません。

毎日の生活の中で行き詰まったときも何度もブログに助けてもらったんですよね~

訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。

近々このブログもリニューアルするつもりですのでどんな風にしようかとプランするのも楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

何もかもうまく行かない。。。。時ってあるものです。。。。
以前にも書きましたが。。。

今取り組んでいるプロジェクト。

全く事がうまく運んでいません。

私のほうは完全に責任を果たしているのに。。。。

相手の計算違い、コミュニケーションの不備などで予定が狂い、予算も大幅にオーバーしてしまい。。。


おまけに

今日は、ASAP,緊急に送らなければならない書類があるのにスキャナーが使用不可能。。。。

FAXまでもが使用不可能になり。。。。


リカバリをはかるために悪戦苦闘し、電話はかけまくり。。。

話している間に別口からキャッチが入り。。。の繰り返し。。。。

カスタマーサービスに電話を入れると相変わらずインド人のオペレーター。。。。とっても親切な方なのでしょうけど。。。いっていることがなまっていて全く解らず。。。。

Thank youといって電話を切ったら、まだ問題解決していないといって、なんと。。。向こうからまた電話が!

そんなに親切にしてくれなくてもいいのに~~~~~と思ったのですが、せっかく電話をしてくれたので言われるとおりにFAXのラインを付けたり、取ったり。。。。。。

その間にも何本も電話が入るし。。。。。


とうとう、また丁寧にお礼を言って電話を切らせていただきました。。。。。フ~~~~疲れましたよ~~~~


結局書類を製作して私のPCから旦那に送り、仕事場からFAXしてもらう事に。。。。

3時間もロスしてしまいました。。。


午後には娘の学校に行く予定が会ったので、きちんと用意をして行きたかったのですが、結局カラスの行水をしてメイクもそこそこに髪は濡れたままで車の窓を開けてドライしながら高速を飛ばすこととなったのでした。。。。。


何もかもサイテー!



と思っていましたが、娘とお友達が書いた脚本でクラスメートが演じたスキットは観客を大笑いさせ、もちろん私もゲラゲラ笑わせてもらったので気分転換となりました。

帰りは二人でお茶をして笑いながら帰ってきましたよ~。





明日はどうなるかしら。。。。。。。

どうしても今週中に結果が出ないともっとダメージが出るんですけどね。。。。

気が重いです。。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

やっぱり嬉しい母の日。
05/11/2014

今日は母の日ですね。

ウチでは朝起きると二回まで甘いにおいがしたので娘がケーキでも作ってくれたのかしら。。。。と思っていたら、チョコレートチップ入りのワッフルを作ってくれていました。

カプチーノと共に朝ごはんをいただき、プレゼントに前からほしかったヨガマットをもらってとても嬉しかったで~す。

GAIAMの製品の方がずっとグレードがいいのですが、とりあえず今使用しているものでもまだいけるかな。。。。とついつい買いそびれていたのです。

車に乗らないと何も出来ないのに誰が買ってきたの????

という質問に

”兄ちゃんとパパと私でフェイスタイムをしながら色を選んで、パパに買ってきてもらったんだよ。ママの使っているのは古いし、これが一番いいブランドなんだよ~”

と娘。

お花も私の大好きな蘭を娘がリクエストしたそうです。


。。。。。という事は。。。結局パパが買ってきたわけで。。。。子供達は何にもしていないじゃな~い

となりますよね。


普段電話などくれない息子からも電話をもらっておしゃべりしたし。。。。まあ、いいという事にしましょうか。。。

娘の作ってくれた手作りカードの中身はひらがなでメッセージが書いてありましたよ~

この子なりに努力しているのかな?????


朝食の後は娘とカラオケで歌って、ちょっと遅めのお昼を食べに行って。。。。。今日は私のキッチンはクローズです。


いつも私のブログを訪れてくださる皆さんがステキな母の日を過ごされることを祈っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


