プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

信頼できるお寿司。”寿司わさび”は最高です!
アメリカでお寿司といえば今ではとってもポピュラーな食べ物。

といっても日本から来た日本人。。。。の私にとって美味しいお寿司が食べられる場所は数少ないのが現状。

カリフォルニアロール、フィラデルフィアロール、ドラゴンロール、レインボーロールなどなど。。。。色々な種類のお魚やてんぷら、クリームチーズなどをあわせた巻物はどこのおすし屋さんでも人気なのですが、カリフォルニアロールくらいは食べる私もお魚の味も何も甘かったり、辛かったりソースで消されてしまうアメリカ風の巻物もちょっと苦手で、サーモンもマグロもはまちも一色単に巻いて食べたいのか理解に苦しむのです。

普通のカリフォルニア米を使っているとご飯粒が大きくて味が大味でいまひとつ美味しくないし。。。(ウチでは短粒米をたべています。)

日本海の新鮮な誤解類を食べて育った私と釣り好きな旦那はお魚にはうるさい方で中赤気に入った場所を見つけるのは大変なのです。

という事で日本食はほとんど食べに行かない私も誕生日や息子がニューヨークに帰る前の日などの特別の日になると外食はやっぱりお寿司。


タステインにある”寿司わさび”さんにお邪魔します。

ここは巻物や他の日本食が一切なく、特にカウンターはおまかせのみのお店です。

お店の前に張り紙がしてあり、”寿司とハンドロールのみ。テイクアウトなし。魚市場で一番新鮮な魚を仕入れてベストな寿司を提供します。信用してください”と書いてあります。

板前さんのご主人とお客様のお世話をしてくださる奥様、ウエイトレスさんも一人だけというシンプルなお店です。テイクアウトも出来ませんし、小さな店なので予約をしないと座れないときが多いです。

ご主人が毎日魚市場で新鮮な魚介類を吟味して仕入れて下さった

内容は。。。。

出てきた順にアップロードしたつもりだったのですが順番が違ってしまいました。。。





12/03/2013 3


ブルークラブハンドロール。
かにの甘みが最高です。

12/03/2013 4

一口大の牡蠣。ポン酢とよく合いますよ~
シアトル産。銘柄は熊本。

12/03/2013 5

サンタバーバラ産のうに。。。。リッチなお味がたまりません。。。。


12/03/2013 1

マグロの背と腹の二種類。。。。。。おいしい。。。。。


12/03/2013 2

タイをポン酢で。あっさりと。。。。

12/03/2013

はまちです。。。これはどこ産だったかな。。。。脂が乗ってました~~~



12/03/2013

ホタテの貝柱は甘~くてとろとろ。。。


12/03/2013

スコットランドのサーモン。。。。。。


12/03/2013

これは何だったか忘れてしまいました。。。青じその葉が入っていていい香りだったんですが。。。たい系ですよね。。。




12/03/2013

トロです。。。。。口の中でとろけるのがたまりません。。。。

12/03/2013 11


これもなんだったか。。。。。忘れてま~す。。。。

12/03/2013 12

タコですね。私は食べていませんが旦那のです。


おまかせなのでストップというまではどんどん出てくるのですが2貫ずつだと種類が食べられないので私は1貫ずつ、旦那は2貫ずつで出してもらいます。

旦那は私のダブルでおまけにタコとブルークラブのハンドロールを余分に食べて動けないほどお腹がいっぱいになっていました。

こんなに食べられるのもここのお寿司のご飯は普通のところの3分の一か4分の一。パチンコ玉くらいしかないんです。

ですから息子を連れて行くとご飯は大きめにして下さいって言うんですよ。。。。お会計がたいへんですからね!


普段外食はほとんどしないのでたまの贅沢でお寿司っていいですよね~

もちろんビーガンの娘は言っても食べるものがないので娘にイベントがある時などがお寿司の日になるんですよ~


ウェブサイトなどもなく宣伝もなさっていないのですがYelpのインフォです。

オレンジカウンティーに来られる方、ぜひ食べてみてくださいね。

場所はデイズニーランドやアーバインから15分くらいで行ける所です。

フリーウェイから近いので交通は便利です。

寿司わさび

ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

続きを読む

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ビーガンオーガニックのレストラン”ヘルシージャンク”とオーガニックビール
デイズニーランドからも近いアナハイムプロムナードにはおしゃれなビーガンレストランがあります。

その名も”ヘルシージャンク”。

レストランといってもフードコート風になっているのですがとてもおしゃれな場所なので機会があったら行ってみてください。

このプロムナードにはかわいい雑貨屋さんなども入っていますし駐車場も完備してあるのでとても便利です。

私たちが食べたのは。。。

10/02/13 4




10/02/13 7

マンゴタンゴサラダ。レインボーカラーのキヌアの上にヒカマ(メキシコの根菜です),トマト、アボカドなどをのせてマンゴードレッシングがかかっているもの。


10/02/13 1


ケールとガーリックのピザ。チーズのようなものがのっていますがあくまでビーガンです。偽者チーズというところですが、お味はあっさり系でとっても美味しかったです。


10/02/13 2


チリチーズフライ。チリといってもブラックビーンズで作ったチリ。ブラックビーンズとフライドポテトがぴったり合っていて美味しかったです。普通の脂っこいチリよりはあっさり味なのでたくさん食べてしまいました~


10/02/13 5


”ピザとチリチーズフライならビールがいるわね~”

なんて言っていたら、ちゃんとバーのコーナーも。

そして。。。。オーガニックビールが飲めるバーなのです!

最初、ジャーマン系のビールを注文したら何とグラスに半分ほどビールを注いだらケイグが空になってしまい、アメリカ産のブロンドにしていただきました。(はっきりした名前は忘れてしまいました~全く記憶力がほとんどないんじゃないかと思うほど。。。。最近忘れっぽいです。。。泣)

10/02/13 6


こんなカップにたっぷり入れてくれますよ~

お値段も手ごろ。$5.50だったと思います。

毎週木曜日にはローカルファームやビジネスのマーケットが立ち並ぶのでランチの後などにぶらぶらするのにもむいていると思います。

各種野菜や果物、蜂蜜、パンやケーキなどのベイキンググッズ、雑貨やナチュラル化粧品など見て回るだけでも楽しいです。

タコスやグルメソーセージホットドッグのお店やアイスクリーム店などもあり、カーニバルみたいな感じでしたよ~


10/02/13 8


オーガニックのイチゴ。1箱(緑のかご3パック分)で$5ドルは破格!2箱買いました。


10/02/13 9

カリフラワーとズッキーニもスープとグリル用に買いました。


このフードコートにはメキシカンレストランやチーズやハムがとっても美味しいデリなども入っているので好きなものを買ってビールが飲めて、とってもいい感じの場所です。

もちろん、バーを利用の際は年齢の確認が出来る写真入の運転免許証などが要りますよ~

お兄さんに免許証と聞かれて

”Thank you for asking!”(聞いてくれてありがとう!)

と言っちゃった私です。



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

フロストバイト、とってもオリジナルな冷たいスイーツ と小さな幸せ
最近いくつか冷たいデザートを紹介しましたが、ウチから一番近くて車で10分以内くらいの所にあるのがここ

”フロストバイト”

ここもいつも行列が出来る店です。

店員さんが十代の若い子達でとってもフレンドリーなのもいいのでしょうね。

活気のあるかわいいお店です。夜十時とかに行ってもも込んでいますよ~

9/11/13 2

イタリアンアイスと呼ばれるこのアイス。

シャーベットのような軽い舌触りで各種フルーツのフレーバーやミント、ピーナッツバター味などもあります。


これとソフトクリーム(バニラ、チョコ、ミックス)をレイヤーにしてくれるのです。。。。そしてこれがまた美味しい!!!


9/11/13 5


私のオレンジとレモンのシャーベットとバニラ。

9/11/13 4

娘のはもちろんソフトクリーム抜きのオレンジ、ストロベリーとライムだったかな???
ワッフルコーンに入れてもらうことも出来ます。


9/11/13 3

旦那のはピーナツバターとなんだか忘れてしまいましたが。。。。。ラズベリーだったような。。。。


9/11/13 8

メニューはこんな感じ。お値段も手ごろです。


各種クレープなどもその場で焼いてくれますが夏はやっぱりアイスが人気。


9/11/13 1


これがアイスメニュー。


9/11/13 7

アイスクリームケーキやソーダもありますよ~。


Frostbites

9111 Valley View St #103 Cypress, CA 90630
(714) 484-1577


昨日は娘のスクリプト(脚本)のクラスがあったのでアーバインバレーカレッジまで行ったのですが、車の中で娘の所属しているYLAのプログラムの講師をしてくださる予定だった方が突然交通事故で先週末に亡くなったと言うことを聞かされました。26歳の男性で奥様と4歳のお子さんが後に残されたそうです。

こういう話を聞くと以前、高速で事故(もちろんぶつけられたんです)、路上でも後ろからぶつけられた経験がある私には人事とは思えません。毎日凄く走りますからね~。

以前書きましたが息子の学校でもスピーチのコンペに行く朝、飲酒運転の車にぶつけられ父、息子共に即死になった子がいました。そのときも奥様と娘さんが残され、生命保険もなく奥様は専業主婦だったので仕事の道もなく。。。。

こんな話を聞くと本当に神も仏もないものだ。。。なんて思ってしまうのです。

世の中、悪い事をしていて、罰を受けたほうがいいような人達、いっぱいいるんですけどね。

どうしてまじめに生きている人たちにこんなことが起こるのでしょう。

本当に不公平。。。。

と少し暗くなってしまいましたが。。。。

平凡に生きて家族と過ごせている私の毎日に本当に感謝です。

元気にしていてくれる家族、友人、ブログを読んでくださる方々、皆さん本当にありがとうございます。

今日もブログをアップできて私は本当にラッキーでハッピーですよ~~~~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

手作りアイスクリーム。”ハンズホームメイドアイスクリーム”
相変わらず暑い日が続いているオレンジカウンテイー。

暑い時って冷たくて甘いものがほしくなりますよね。。。。

私の場合寒いときもコーヒーにケーキなど。。。。兎に角。。。。

アメリカのアイスクリームは甘すぎたりするので美味しくないな~という事でソフトクリーム系の好きな私。

そんな私が最近行きつけているのがこのホームメイドアイスクリームのお店。

ウチからは遠いのですがIKEAやサウスコーストプラザに行った帰りとか旦那とランチした帰りとか(デザート代わりです)によく行くこのお店。

Han’s Homemade Ice Cream

ハンズホームメイドアイスクリーム。



9/5/13 5

手作りアイスクリームが有名なのですが、こんなカウンターでバナナボートやサンドイッチも作ってくれます。

ランチするのにぴったりですね。

9/5/13 1


店内はこんな感じ。旦那と息子が真剣にアイスクリームとにらめっこしています。

よさそうなフレイバーがあれば、リクエストすると試食もさせてくれますよ~。


9/5/13 4

定番フレーバーの他にいつも2,3種類違ったフレーバーがあります。


9/5/13 3

トッピングなんかも。


9/5/13 2

この日はココナッツクリームとオレンジチョコをダブルでいただきました。

私がいつもオーダーするラムレーズンやラズベリーチョコ(ダークチョコレートとラズベリーのバランスがバッチリ!)もとっても美味しいフレーバーですよ~


Yelpでも4スターとなっています!

サウスコーストプラザからすぐのところです。(住所がSanta Anaなのはサウスコーストと同じ。コスタメサとのボーダーにあります。)

夜10時までやっているので便利ですよ~




Hans' Homemade Ice Cream

3640 S Bristol St
Santa Ana, CA 92704

(714) 979-8815

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

スペシャルカップケーキのお店、キャシーズカップケーキ アーバイン
早いもので子供達の夏休みも半分以上終わってしまいました。

バケーションに行く暇もなくバタバタとお炊事と送り迎えなどで毎日が取っても早く過ぎていきます。

といっても。。。。娘はデイズニーランドに行ったりビデオコンフェレンスに行ったりお友達と楽しくやっているし息子もほとんど家にいない状態。。。。若いっていいですね~

私といえば子育てで忙しくちょっと遊びに。。。なんて誘えるお友達も近場にいないし、旦那は仕事で奴隷のように忙しく。。。。。なんだか寂しいな~といった毎日。。。。。


なんですが。。。

今年の夏、娘がアーバインバレーカレッジで取っている脚本を書くクラスのため、木曜日の夜はアーバインで3時間ほど時間つぶしをしなければならなくなりました。

映画でも観て時間つぶしが出来る~なんて思っていたのですが観たい映画の時間プラス学校からの往復などを入れると結構時間が合わず、本屋さんや買い物でブラブラ。。。の時もあります。

先日は旦那と映画を見た後でコーヒーを。。。とスタバを探しているとお迎えにカップケーキのお店が。。。


”キャシーズカップケーキ”。

白とピンクのストライプの店内は明るくフレンチスタイルという感じ。

娘のピックアップの時間が迫っていたし、ケーキに気を取られて写真を忘れたしまいましたが。。。。。。

8/5/13 4


パッケージがとってもかわいいですよね。

日本のお店はどこもアメリカに比べて過剰包装ですがここの包装にもビックリ。。。アメリカじゃあせいぜいプレーンな折りたたみ式の紙の箱にドーナツみたいに何個でも一緒にぶち込む式ですからね。

一つ一つこんなかわいい箱に入れてくれるなんて~

今度からお土産に買いたいと思います。

8/5/13 3


何とビーガンのカップケーキもあったのです。これには娘の名前が。

8/5/13 5

ダークチョコレートのケーキ。生クリームではなくショートニングを使ったヘビーなフロステイングが嫌いな私ですがここのバタークリームはいけました。スポンジケーキの部分もしっとりふわふわで美味しかったです。


8/5/13 1

旦那の好きなジャーマンチョコレート。。。。ココナッツの入ったものなら何でも好きなんですよね~このお方。

普段ココナッツの繊維が嫌いな私でもこれはいけましたよ。


8/5/13 2

ビーガンチョコレートケーキ。白いクリームもライトで娘も大喜び。


ちなみにここではワンちゃんのスナックなども売っているのですよ!


カップケーキを買った後、スタバに行ったのですがデカフェのコーヒーがなかったので(どういうこと????初めてです。きっとデカフェをわざわざ入れるのが嫌だったのでしょうか???)

コーヒーを夜中に飲んでもすぐ眠れるタイプだった私ですが年のせいかカフィンに過敏になってしまい、コーヒーのサンプルでさえ飲めなくなってしまっているので(悲しい!)デカフェでないとダメなのです。

という事でカップケーキ屋さんに戻りそこでコーヒーをゲットしたのですが。。。。


パッケージがとってもかわいく期待したのに。。。。デニーズ並みの薄くて味なしのまずいコーヒーでした。。。

カップケーキはスペシャルなのにコーヒーがトラデイショナルなまずいアメリカのコーヒーなんて。。。

マクドナルドなんかのファーストフードでも最近は美味しいコーヒーを宣伝しているのに。。。。

もちろん家に帰ってからピーツのコーヒーを入れましたよ~。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


